お問い合わせ
協力団体

【終了】2/10(土) NGOスタッフになりたい人のためのコミュニティカレッジ(Nたま)修了式

・NGO/NPOで就職・転職を希望される方、情報を得たい方
・NGO/NPOに興味関心があり自分に合っているか確かめてみたい方

・NGO/NPOの人材育成を担当されている関係者の方

ぜひ、この修了式に参加して、研修生の話を聞いてみませんか?
この修了式は「NGOスタッフになりたい人のためのコミュニティカレッジ」(通称:Nたま)2017
に参加している研修生の報告会です。


チラシ(PDFファイル)

 

「NGOスタッフをめざす研修生(Nたま)の修了式」

2017年7月29日に入学式から、早いもので約6ヶ月を迎えます。
研修を通してNGOの第一線で活躍している方々に出会い、
考えや想いに触れ、NGOとして活動することはどういうことなのかを学んできたNたま15期生たち。
仕事や学業の間に時間をつくり、インターンシップやグループでの自主企画にも取り組みました。
修了式では、研修で得た学びや気づき、成果を研修生自身が発表します。
NGOや国際協力に関わりたい方など、多くの方のご参加をお待ちしております。

●日時:2018年2月10日(土)13:00~17:30

●場所:ウィルあいち 会議室4(3階)
 愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
 http://www.will.pref.aichi.jp/frame/f-kotu.html
●定員:20人(先着順、要事前申込み)
●対象:関心のある方ならどなたでも
●参加費:無料
●申込み方法:下部にある申込みフォームに必要事項を記入の上、確認、送信を押してください。

<修了式次第>
13:00~ 研修の様子のご紹介
13:30~ 研修生のスピーチ 
  ※一人発表5分、質疑応答5分
16:00~ 研修生のスピーチ
17:00~ インターン受入団体からのコメント
17:30  終了

※修了式には、研修中にお世話になったインターン受入NGOのスタッフにも参加していただく予定です。
※本コミュニティ・カレッジは、本年度で15回目の開催です。

NGOのたまご、通称「Nたま」と呼ばれ、現在まで204人が受講し、
のべ116名の人がNGO・NPOスタッフ(有給職員・無給ボランティア含む)
として羽ばたいています。本年度は、Nたま15期生です。
研修内容の詳細は「こちら」よりご覧下さい。

●主催&申込み:認定NPO法人 名古屋NGOセンター
 愛知県名古屋市中区新栄町2-3 YWCAビル7F
 TEL&FAX:052-228-8109
 Mail:info@nangoc.org


お申し込みは、コチラから。(別ページの申し込みフォームにリンクします。)