お問合わせ
協力団体

【Nたま通信】NGO活動とは何か?第1回 社会問題への向き合い方

8月6日(日)に、NGO活動とは何か?第1回 毎年恒例、神田浩史さんによる講義が行われました。
(タイトルは、社会問題への向き合い方~グローバルビジネス、「ポストトゥルース」のもとで~)

 

主に神田さんの体験談をもとに、
『印象操作』や『情報公開』などの観点から、

『ものの見方』や『社会との向き合い方』について考えることができました。

入学式を含めて、
Nたま15期生が顔を合わせるのはまだ3回目でしたが、

グループでの話し合いや議論も盛り上がり、
すでに一体感が生まれてきているような・・・そんな気がして嬉しいです

積極的に発言をする15期生↓

 

そんな15期生を前に講師の神田さんも笑顔↓

今週末にもまた講座があります。
こちらも恒例、池住義憲さんの『NGOはなぜあるのか』です。

Nたまでの学びの基礎を固めていく大事な時期、
Nたま15期生のみんなと共に気合を入れていきたいと思います

(事務局:インターン 西川)