お問合わせ
協力団体

【Nたま通信】フィールドワークで保見団地を訪問しました。

NGOセンターインターンのかえちゃん(野口)です。
日頃よりNGOセンターをご愛顧いただき皆様に心より感謝申し上げます。

先日始まったNたまですが、参加者の方の積極的な参加により、着々と学びを深められているように感じます。そんなNたまで8月24日(土)にフィールドワークの第1回を開催いたしました。

今回は「外国にルーツを持つ人からみる日本社会」ということで、愛知県豊田市にある保見団地と名古屋学生青年センターを訪問させていただきました。 


実際に日本に住んでいる外国の方々にお話を聞き、各々の感想やどのような問題があるのかについて参加者の方と話し合いました。

研修を行うと共に、参加者同士が刺激を与えあい、考え方や価値観が変わっていく姿をみることができ、とてもうれしく思います!まだまだたくさんの研修がありますので、今後も様々な情報を発信出来たらなと思っております。