文字サイズ

インターンシップの受け入れ

将来的に国際協力やNGOで活躍したいという方を対象に、インターンシップの受け入れを行っています。毎年4月頃公募を行います。受け入れには条件がありますので、ご興味をお持ちの方は事務局までお問合せください。

インターンシップ体験記:斎藤菜穂さん

私は名古屋 NGO センターでインターンできたことをとても嬉しく思います。
なぜなら中間支援組織という立場から、様々な団体の関係者とお会いすることができたからです。また『 NGO 入門講座』では、 NGO スタッフのみなさんに、さまざまな疑問・質問をぶつける進行役に挑み、準備の過程も含めて責任感を持って仕事することができました。これからもここで得た出会いと学んだことを大切にして、自分の進路を真剣に考えていきたいと思います。
楽しくて温かい地域の NGO のみなさんとお仕事できたことに心から感謝しています。

capa2.jpg

先輩NGOスタッフに、お仕事についてインタビューする菜穂さん
2007年7月22日「NGO入門講座」にて

斉藤菜穂さんプロフィール

アメリカの大学に通っていた斉藤さん。夏休みの帰国にあわせて、日本のNGOでのインターンを決意。2007年5月17日から7月30日まで地元の名古屋NGOセンターでインターンシップを経験。インターンをしてみて、一番よかったことは?「ちょっぴり風変わりな!?NGO関係者との『出会い』」。 現在、香川県のNGO「セカンドハンド」職員として活躍中。