文字サイズ

【終了しました】7/20(金) TPP勉強会開催!「ほっといて大丈夫?TPP」

7/20(金)開催!~TPP勉強会第3弾!~ぜひご参加を!

  「TPPから・・・わかること、できること

            ほっといて大丈夫?TPP 

 まだ、覚えていますか?? 環太平洋経済連絡協定『TPP』

 協議に加わるか、加わらないか。

 世間を騒がせましたが、まだ終わっていませんよ~!(笑)

 これから世の中は、ますます海外とのやり取りが活発になります。こんなところまで?!

というほど生活に溶け込んでいくでしょう。いずれにしても今回の「TPP」問題は、私たちの

生活を見直すきっかけになることは間違いありません。

 前回までの勉強会で「TPP加入でどう変わる?」→「地域自立を考えてみては?」

→「どんな準備が必要になる?」ということが大切だとわかってきました。

勉強会で、いろいろな立場の参加者たちと一緒に考えることで、自然とわかってくるはず、

『私たちにできること』。

 締結されるとしても予定より時期が遅くなりそうなど、大阪で開催された「市民と政府の

意見交換会(先月6/9)」に出席したメンバーからの最新アップデート(報告)の時間も

予定していますので、ぜひご参加ください。

 ほんとは話題にしたいTPPのこと、ここならみんなで話ができます!!

 いままで無関心でいたとしても、いま、関心を持つことが大事。

 みんなの想いを言葉にし、形にし、子どもの、そのまた子どもの世代のために、

私たちに出来ることを見つけましょう。

 

→→チラシはこちら→→ TPPチラシ2012.7.20.pdf

 

【日時】 2012年7月20日(金) 18時半~20時半

【会場】 YWCAビル405号室  (名古屋市中区新栄町2丁目3、

      地下鉄東山線・名城線「栄」駅 東5番出口から東へ歩いて2分)

【参加費】 500円(資料代含む)

【お問い合わせ】 (TEL&FAX)052-228-8109 E-mail::info@nangoc.org

           (特活)名古屋NGOセンター内 http://www.nangoc.org/