文字サイズ

【終了しました】3/31(日)拡大ワークショップラボ「Fカフェ10周年のこれまで&これから みんなで気づこう!築こう!わたしたちの未来」

★名古屋NGOセンター 国際理解・開発教育委員会(Fカフェ)presents★
  拡大ワークショップラボ
 「Fカフェ10周年のこれまで&これから
  みんなで気づこう!築こう!わたしたちの未来」

 わたし>あなた>地域>地球
 捉える大小は異なるけど、それぞれが抱える課題は
 すべてが「人」と「人」の間で起きるから、どこかでつながっている。
 それなら、まずは身近なあなたとお話ししたい。

 わたしたち、(特活)名古屋NGOセンター
 国際理解・開発教育委員会(通称 Fカフェ)
 平和で明るい社会を思い描くために自発的に動いて
 「気づき」を「築き」に変えるファシリテーターの集まりです。

 今回のワークショップラボは、
 Fカフェメンバーはもちろんのこと、
 国際理解・開発教育に関心のある方なら
 どなたでも参加大歓迎。

 この地域でのFカフェ10年間の働きをふりかえり、
  「気づき」「共感」し、「築き」の芽吹きを見いだせる
 ような場にしたいと思います。

 これまで、そしてこれからのわたしたちの活動が
 あなたと思い描く社会への架け橋になることを願い、
 春の喜びを迎えるこの時期、新しい希望を一緒に
 感じましょう!

 日 時:2013年3月31日(日)10:00~16:30 (開場 9:30)
  ※終了後に、会場近辺にて懇親会も企画しています。
 場 所:名古屋国際センター 5F 和室
 進 行(ファシリテーター):
  桜井温子(Fカフェ設立からのメンバー、講師派遣担当)
  希代 翔 (Fカフェ初期メンバー、現担当理事)
 定 員:30 名
 対 象:国際理解・開発教育に関心のある方
 参加費:無料
 申込み:
  下記、項目をご記入の上、info@nangoc.org(担当:田口)までメールにて
  1) お名前、ご所属、連絡先(電話、メール)
  2) 質問:Fカフェをご存知ですか
      YESの方は、どんなイメージをお持ちですか
  3) 質問:あたなにとって国際理解・開発教育とは何ですか
  4) 質問:ワークショップラボに期待することは何ですか

※本イベントは独立行政法人 環境再生保全機構
 地球環境基金の助成を受けて開催します。