文字サイズ

【終了】9/14(土)参加型座談会「もうひとつの未来を語る」

「これからの世界をよくする 会(KSY)」は、私たちの日々の行動が世の中のさまざまな問題と繋がっていることを
いろいろな方のお話を通して理解し、日々の生活を見直す場を目指して発足しました。
 今回は、「もうひとつの未来を語る〜アフリカ見聞録〜」をテーマに、それぞれが描く未来について座談会を行います。
 一つの地球上に、そこに住む人の数だけ、未来があります。
どんな地球になるかは、そこに住む人次第です。
語り手の描く理想社会=「もうひとつの未来」を聞き、あなた自身が描く「もうひとつの未来」を考えてみませんか?
語り手プロフィール・・・
Togashi Nori 1975年 岐阜県 可児市生まれ。自営で塗装業を営む。
趣味はサーフィン。
アフリカを訪れた際、資本主義に染められるアフリカを目の当たりにし、自然と文化の重要性を感じる。
後日、地元NGO「アジ ア子ども基金」と共にアフリカを再訪、現在アフリカの環境保護NGOの立ち上げを目指している。
Togashiさんのお話を聞いたのち、みんなそれぞれの
理想社会=「もう一つの未来」について、
参加者全員で座談会を行います。あなたはどんな未来を描きますか?
■日 時:9月14日(土)14:00〜16:00
■場所:中生涯学習センター 第一集会室
(名古屋市中区橘一丁目7-11 上前津駅6番出口徒歩5分)
■参加 費:500円
■定員:15名
■詳細チラシはこちら(PDF:738KB)
■お申込み・お問い合わせ:
KSY(これからの世界をよくする会)
KSY.aichi@gmail.com
HP:http://ksy2013.jimdo.com/
■広報協力:(特活)名古屋NGOセンター