文字サイズ

【終了】3/15(土)ICAN・フィリピン先住民ブラアン地域での取り組み~現場での活動を通じて、見たこと感じたこと~

アイキャンは、フィリピンで貧困や紛争などの危機的状況にある子どもたちとともに活動するNGOです。
フィリピン駐在スタッフの帰国に伴い、帰国報告会を行います。
フィリピン産のフェアトレードコーヒーを楽しみつつ、質疑応答も交えながら、アットホームな報告会にできればと思います。
報告会後に親睦会も予定していますので、そちらも宜しければご参加ください。
フィリピン事務所の日本人職員と直接お話できる貴重な機会です。
現場の生の声を聞いてみたい方やNGOの仕事に関心のある方、ぜひお越しください!
【帰国報告会】
「フィリピン先住民ブラアン地域での取り組み~現場での活動を通じて、見たこと感じたこと~」
フィリピン・ミンダナオ島に駐在している職員の福田が、
先住民ブラアンのおかれている状況や、アイキャンの取り組みなど、映像を交えてお話します。
日時:3月15日(土)17:00~18:00
場所:アイキャン事務所(名古屋市中区大須3-5-4矢場町パークビル9階)
   ※地下鉄矢場町駅4番出口から徒歩約7分
持ち物:筆記用具
参加費:一般300円、学生200円
※報告会の前に実施する街頭募金にご参加くださる方は、一般・学生ともに無料!
(街頭募金について、詳しくはお問い合わせください)
【親睦会】
報告会後、18時半過ぎよりアイキャン事務所の近場でお食事をしながら、ざっくばらんにお話をしていただければと思います。
※お食事代は実費になります。(目安2,000円~3,000円程度)
お申込み方法:
1.お名前、2.メールアドレス、3.携帯電話番号、4.ご所属(差支えのない範囲で)、
5.何を見て知ったか、6.報告会のみ参加OR報告会と親睦会の両方に参加 を明記の上、
メールにて松本(info@ican.or.jp) までご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!