文字サイズ

【締切ました】7/31・17時〆切 オイスカ 大阪マラソン・チャリティランナー募集

こんにちは、オイスカです。
このたびは、東日本大震災復興支援事業「海岸林再生プロジェクト」からのご案内です。

宮城県名取市で被災された名取市の皆さんと津波で失われた海岸林を次の世代のために復活させようという取り組みで10年間で10億円の寄付を全国の市民・企業・団体の皆さんからあつめ50万本の松を植える計画です。

オイスカは昨年に引き続き、今年も大阪マラソンのチャリティ寄附先団体に登録されています。
今年の開催日は10/25(日)!

現在のチャリティランナーの数は8名。(7/31 17時まで募集中です)
オイスカでは、現在チャリティランナーとしてフルマラソンを走ってくださる方、そのランナーを募金で応援してくださる方を募集しております。

昨年は24名の方々がチャリティランナーとして走ってくださり、約300万円のご寄附を集めてくださいました。
(大阪マラソン事務局からの寄附を合わせるとなんと総額1千万円超)
100%「海岸林再生プロジェクト」に活用させていただきます。

今年はチャリティランナー30名、寄附総額 約1700万円を目標に我々も大会終了まで走り続けます。

※本大会は、「できるだけ多くの方々から少しづつ」という「海岸林再生プロジェクト」が目指す寄附のあり方をまさに体現しています。
是非多くの方々のご協力をお願いいたします。

なお、中部日本研修センターからは昨年山田が出場立候補! 寄付も集め見事完走しました。(応援いただいた皆様ありがとうございます!!)

今年は、国際協力ボランティアで新人の増留と、なんと村松所長が走ります!!
所長は毎朝・毎晩ジョギングを開始。10月のマラソンに向けたトレーニングを始めております。

皆様からのご参加をお待ちしております。

オイスカ中部研修センター
小杉裕一郎

※大阪マラソンへのご協力のお願いチラシはこちら(PDF1MB)
※ランナー募集チラシはこちら(PDF532KB)