文字サイズ

【終了】【3/15~3/29】世界水の日 2020 アクションキャンペーン

■ 日時
2020年3月15日~3月29日

■ 情報の詳細
世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るう中、日本国内では自粛ムードが広がり、経済の停滞も懸念されています。目に見えないウイルスに、不安な日々を過ごされている方も多いのではないでしょうか。

私たちは水道から出る清潔な水で手を洗い、病気を予防し、体調を崩しても医療機関にかかることができます。しかし世界に目を向けると、そこには手を洗うための安全な水すら十分に確保できない人々が残されています。途上国で貧困に喘ぐ彼らは、病気を予防することもできず、病院に行くこともできません。世界中が大変な今だからこそ、ホープが活動を停滞させてはいけないのです。私たちが動かなければ、今も水を必要としている彼らの状況はさらに悪化してしまいます。

■こんな時だからこそ、できること■
今だからこそ、ホープは「2020アクションキャンペーン」を開始します!
2020年の世界水の日(3月22日)に、カンボジアの20家族に安全な水を届けるための「2020アクション:一口2020円の寄付」へのご協力をお願いいたします!

一人ひとりにできることは小さくても、たくさんの人が集まればきっとそれは大きな力になります!

■ 申込先または問合せ先
【キャンペーンウェブページ】https://www.hope.or.jp/campaign/2020/action
【問合せ】メール:info@hope.or.jp