文字サイズ

【終了】【ICAN】クラウドファンディング挑戦中!10/12~11/27

PDFファイル(1.2MB)はこちらからダウンロード

■ 日時
2020年10月12日(月)10:00~11月27日(木)23:00まで

■ 情報の詳細
認定NPO法人アイキャンでは、新型コロナウイルスの影響を受けた、かつてフィリピン最大の後に山と呼ばれたパヤタス地区で奮闘するお母さんたちの危機を「ともに」乗り越えるため、クラウドファンディングに挑戦しています!

フィリピンのマニラ首都圏では、3月から敷かれた首都封鎖による厳しい外出制限などの影響を受け、路上生活をしている子どもたちや、ごみ処分場周辺に住む人々は収入を完全に失い、3食の食事をまともに取る事のできない状況が続いています。

【困難な中でも前を向くお母さんたち】
そんな中、これまでから地域をより良くするために活動してきたパヤタスの住民組織から聞こえてきたのは、力強い言葉でした。

「自分たちの技術を使ってマスクの製作をしたい」
「そのマスクと食糧を配布し、地域の人々や子どもたちの健康を守りたい」

日頃から貧しい生活の中、助け合って暮らしてきた彼女たちは、このような状況だからこそ、お互いに協力し合い、助け合う事の大切さを知っています。
厳しい状況にありながらも、自身の技術や能力を用いて、人々の命を守りたい、と前を向いて生きる彼女たちは、これからも地域の発展に欠かせない存在です。

そんな、地域のために頑張る彼女たちの活動を、私たちもなんとか応援したいと思っています。

皆様の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

↓プロジェクトページはこちら↓
https://readyfor.jp/projects/ican-ngo

■ 申込先または問合せ先
詳細はこちら
https://readyfor.jp/projects/ican-ngo

お問合せ先
info@ican.or.jp