文字サイズ

【終了】【オンライン開催】6/16(水)カンボジアの子どもたちに学校で学ばせたい!

■ チラシ
こちら(PDFファイル)

■ 日時
2021年6月16日(水)19:30~20:30

■ 場所
オンライン Zoom(申込受付後、IDとパスワードをお知らせします)

■ 情報の詳細
日本では昨年の3月から5月まで、新型コロナウイルスの影響で子どもたちが学校に通えない体験をしました。
オンラインで授業を受けられる子もいましたが、学習の遅れや機会の減少など、不安を感じた人も多かったのではないでしょうか?

ホープのカンボジアの事業地では、学校がなく教育を受けられない子どもたちが大勢います。
現地住民から学校建設を求める声があがっていますが、コロナの収束が見えない中、対面でのファンドレイジングイベントを開催することができず、建設資金の調達に苦戦しています。

そんな時、「カンボジアの子どもたちに教育を受けさせたい!」との熱い思いを持った関西のボランティアさんたちが立ち上がり、クラウドファンディング(READYFOR)に挑戦することになりました。
当日は事業地の学校の現状と教育の重要性についてお話しします。ホープ・カンボジア代表もオンラインで参加し、皆さんからの質問にお答えします。

【スピーカー】松浦史典
【言語】  日本語
【会場】  オンライン Zoom(申込受付後、IDとパスワードをお知らせします)
【参加費】 無料 
【申込】  こちらのフォームから → https://forms.gle/TXsrQMgUJ2evYhwYA

■ 申込先または問合せ先
【申込】こちらのフォームから → https://forms.gle/TXsrQMgUJ2evYhwYA
【問合せ】hopenight@hope.or.jp