【終了】ホープ クラウドファンディングに挑戦中 - 地雷を撤去した村に、教育で未来を!
現在ホープが学校建設を行っているポーサット州ビール・ベン地域は、内戦中に多くの地雷が埋められ、今でも撤去作業が行われています。この地域の住民のほとんどは地雷が撤去された後、貧しさから抜け出したいと新しい土地に希望を求めてきた移住者です。しかし新天地には生活に必要な安全な水がなく、生業である農業も水が不足しているため軌道に乗らず、生活の苦しさは変わらないままでした。
2019年からホープがビール・ベン地域で水供給事業をスタートし、地域の人々は安全な水にアクセスできるようになりました。生活環境も改善し、農業も順調に進みだすと、支援も次のステージへと移行します。
水支援の次は、誰もが安心して教育を受けられる環境を整える支援です。今、村にある学校は劣化が激しく、雨の日は雨風が吹き込み授業に集中できません。定員オーバーで授業が受けられない生徒たちもいます。そんな状況に心を痛めていた住民から新しい校舎の建設に協力してほしいとの依頼をうけ、次のステージの支援として子どもたちが安心して学べる校舎の建設を実現するため、クラウドファンディングに挑戦します。
【第2弾】カンボジアの子どもたちに小学校を届けたい!
期間:2022年6月22日(水)~7月29日(金)23:00まで
まずは第一目標150万円の達成をめざして頑張ります。
私たちの挑戦へのご支援・応援、そして支援の輪を広げるため、情報発信にもご協力をお願いいたします!
>> ホープのクラウドファンディングページはこちらから