文字サイズ

トルコ大地震緊急救援募金 受付中!

2023年2月6日にトルコ南東部で発生した地震によって、トルコ南部とシリアで大きな被害がでています。ハンガーゼロ(日本国際飢餓対策機構)では、建物の倒壊によって緊急避難を余儀なくされている人々を救援するため、地震発生以前から現地で活動していた韓国国際飢餓対策機構(KFHI)と協力して、被災地での調査と緊急支援活動を開始しました。

今回、被害が集中しているガズィアンテプでは、まず、防寒用テント、小麦粉、食用油、日用品などをまとめた「緊急支援キット」5000セットの配布を開始しました。「緊急支援キット」は、雪が降る寒さの中で屋外での避難生活を余儀なくされている被災家族や子どもたちに届くよう、計画を立てて配布しています。現時点では6月まで、今回の地震に対する緊急支援を続ける予定で、今後、シリアでの緊急援助活動も視野に入れています。

詳細については、ハンガーゼロのホームページ https://jifh.org/news/に現地からの報告を随時掲載していますので、ぜひご覧ください。被災者、特に厳しい避難生活をしいられている子どもたちのために、緊急救援募金へのご協力をお願いいたします。

 

緊急募金は、郵便振替又はウエブサイトから直接クレジットカード決済が利用できます。

・郵便振替 00170-9-68590 日本国際飢餓対策機構

※記入欄に必ず「2023年トルコ地震」と明記

・ハンガーゼロ ホームページ 募金案内

https://www.jifh.org/joinus/support/index.html#2302