文字サイズ

【ホープ・ナイト】エチオピア事業帰国報告会

 

 

前回から1年半ぶりに対面形式で開催するホープ・ナイトです。

 

2021年に開始したエチオピアの「女性の自立支援事業」が終了しました。現地事業責任者の木村有希が帰国し、事業によって女性たちがどう変わっていったのかをご報告します。

アフリカやエチオピアに興味のある方、女性のエンパワメントに興味のある方、久しぶりにシューターズで飲みたい方、みなさんお待ちしています。

 

ホープのことをよく知らない方、イベントに参加したことない方も大歓迎!

楽しく集まれる時間になればと思っています。

 

【事業概要】

エチオピアの南エチオピア州は、僻地に多くの貧困者が居住しており、貧困の課題解決が難しい州の1つです。事業を実施しているオイダ地区では、女性は水汲みのために多くの時間と労力を奪われ、就労する時間、機会、知識もなく貧しい生活をしています。本事業では水供給設備の設置と女性のエンパワメント事業を通して女性に収入を得る機会を提供し、収入向上を図りました。

 


 

【開催日】2024年1月29日(月)

【時 間】開場 18:30 / 開始 19:00

【参加費】一般:1,000円 / 学生:500円 ※お食事やドリンクはご自身でオーダーできます。

【場 所】シューターズスポーツバー&グリル(愛知県名古屋市中区栄2-9-26ポーラ名古屋ビル2F)

【参加方法】こちらのフォームからお申込みください。

イベントフライヤーはこちらからダウンロードしていただけます。