文字サイズ

院内集会みんなで行こう!ガザ緊急アクションなごや

【2.26は衆議院会館に集まろう!】

国会議員に私たちの思いを伝えましょう🔥

「ガザへのジェノサイドを許さない!即時停戦と封鎖解除を!」2.26集会

場所 衆議院第2議員会館多目的会議室
日時 2月26日(月)14:00~15:30

*入館時に入館証をお渡しします。入り口にいる運営スタッフにお声掛けください。
*集会中・終了後も抗議を予定。

伊藤忠とNASを動かした私たちの声を、国会議員に突きつけよう。
会場を溢れさせよう。建物の外からも抗議しよう。
関東の人も、全国からもぜひ参加を🍉

呼びかけ団体の私たちも、名古屋から上京します!

【集会プログラム(予定)】
1.あいさつ・経過報告
2.要請書の説明
3.呼びかけ団体からの発言
4.中東研究者からの発言 黒木英充氏
(東京外国語大学アジア・アフリカ言語文化研究所教授・北海道大学スラブ・ユーラシア研究センター教授)
5.国際法研究者からの発言 髙橋宗瑠氏
(大阪女学院大学教授・元国連人権高等弁務官事務所パレスチナ副代表)
6.在日パレスチナ人からの発言
7.国会議員からの発言

【要請内容8項目】*要約です
①イスラエルの行為は明らかな戦争犯罪だと認めろ!
②イスラエルにICJの命令を守らせろ!ラファを守れ!
③UNRWAへの拠出金の停止はジェノサイドの共犯になりうる!
④ガザの封鎖を止めろ!
⑤アメリカによるイスラエルへの武器供与を止めさせろ!
⑥日本の企業もイスラエルに武器を送るな!
⑦イスラエルとの協定や覚書は破棄しろ!
⑧国際法違反の西岸での入植に加担するな!

【呼びかけ団体】
ガザ緊急アクションなごや
パレスチナに平和を!緊急行動
〈パレスチナ〉を生きる人々を想う学生若者有志の会
武器取引反対ネットワーク(NAJAT)