文字サイズ

フィリピンに「行って、見て、触れて、感じる!」アイキャンのスタディツアー参加者大募集!

~3年ぶりとなる、現地渡航型のスタディツアー、来春開催決定!~

認定NPO法人アイキャン(以下アイキャン)では、2023年3月にフィリピンのマニラ首都圏において、路上の子どもたちや、ゴミ処分場周辺で暮らす住民、フェアトレード生産者と交流満載のスタディツアーを、土日を含む4泊5日で開催します。ぜひ現地の子どもたちに会いに来てください!


 

アイキャンでは、2000年にフィリピンでのスタディーツアーを開始して以来、老若男女問わず、多くの方にご参加いただいてきました。事業地の人びとや子どもたちの生の声を聞くことで、本当に必要な事は何かを考え、学び、感じ、その後の生活の中で「自分にできること」を実践に移す人材の育成を目指しています。

3年ぶりの開催となる現地訪問型のスタディツアーでは、専門家からのアドバイスを受け、できる限りの感染対策を講じたうえで、皆さまをお迎えする準備を進めてきました。

フィリピンの路上の子どもや、フェアトレード生産者が暮らす地域へ訪問し、交流満載のアイキャンのスタディツアーは、下記の通り開催いたします。ぜひフィリピンに来て、見て、触れて。五感で感じる4泊5日を一緒に過ごしませんか?現地の子どもたちも、皆さまに会えることを楽しみにしています。たくさんのお申し込みをお待ちしております!

【スタディツアー詳細】
■日程
A日程:2023年3月1日(水)~3月5日(日)
B日程:2023年3月8日(水)~3月12日(日)
※現地集合・現地解散

■旅行代金
98,000円
(1月15日までの早期お申込みで5,000円割引!)

■参加人数
5名~12名を予定
※15歳以上の、新型コロナウイルスワクチン接種を3回終えている方を対象とさせていただきます。

■宿泊先
1日目と2日目はホテル泊、
3日目と4日目は、元路上の子どもたちが暮らす児童養護施設「子どもの家」に宿泊いただきます。

■お申込み・資料請求先URL
スケジュールなどの詳細は、下記のアイキャンHPよりご覧いただけます。
また、資料請求をご希望の方はフォームへの入力をお願いいたします。
https://ican.or.jp/article120_studytour/

【特定非営利活動法人アイキャン】
アイキャンは、1994 年から危機的状況にある子どもたちの生活改善に取り組んでいる NGO です。何かを「あげる」活動ではなく、生活が向上し続ける「システム」を作り上げることを重視しています。これからも多くの人々や組織と連携し、子どもたちの夢をかなえていきます。
HP : https://ican.or.jp/

【本件に関するお問い合わせ】
特定非営利活動法人アイキャン
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-31-30パルナス栄504
TEL: 052-253-7299(火曜~土曜:11:00~18:00)
MAIL: info@ican.or.jp